"安心・快適 奈良くらしの応援団サロン"

2018年08月08日  [お知らせ]

組合員の皆様へ                        

 

 

安心・快適奈良くらしの応援団サロンを募っています!

 

➊ 訪問美容サービス実施サロン

❷ 高齢者・障がい者・子育て世代への優しさ・おもてなし実施サロン

 

〇 当組合では、時代変化とお客様の多様なニーズに対応し、地域での役割を担うため、昨年暮れから厚生労働省の事務費助成を受けて「安心・快適奈良くらしの応援団」事業の新たな訪問美容サービスを組合員サロン141店のご協力をいただいて始めました。

この事業は、県下の飲食・理容・クリーニングの組合と連携し、県生活衛生営業指導センターの全面的なご協力と奈良県、奈良市の後援をいただいての取り組みです。

 

〇 本年度、上記❷の取り組みを加えてこの事業を拡大するに当たり、上記❶・❷のいずれか、又は両方とも参加協力いただける組合員サロンを募っています。

(詳しくは、ナラウエーブ115号3ページご参照)

 

〇 登録いただきますと次のような広報支援や講習を無料で受けることができます。(特典)

1 「安心・快適奈良くらしの応援団」ロゴマーク入りのステッカーの交付

2 紹介パンフレット(A5版冊子)、ちらし(A4版)及び店貼りポスター(B2版)の交付

3 市町村や関係団体窓口への上記パンフレット・ちらしの配置

4 パソコン版・携帯版奈良くらしの応援団ホームページでの取り組みサロン紹介

5 高齢者・障がい者に接するために必要な講習会の開催

6 保健所への出張美容届を組合事務局で一括して代行  など  

 

〇 地域社会をお客様とする美容業界がその社会的な役割を担いつつ、業界の活性化にも寄与することになると考えますので、ご参加、ご登録をお願いします。

  なお、既に初回登録いただいている方は、登録事項に変更がなく、新たにおもてなしサロンに登録されない限り、➊の登録を継続しますので改めての登録は不要です。

  参加登録を希望される方は、別紙に必要事項をご記入いただき、来る8月16日(木)までに組合事務局あて、郵送・FAX(0744-22-1654)によりお申し込み下さいますようお願いします。

 

〇 追伸

  現在、県の「なら子育て応援団」に登録されておられるサロンは、当事業の❷おもてなしサロンへの登録を是非お願いします。

    また、上記期日を原則としますが、諸事情により間に合わない場合は、遅くとも8月末厳守でお申し込みをお願いします。

 

美容なら/奈良県美容業生活衛生同業組合

お問合せ先:組合事務局・藤田

634-0831橿原市曽我町915-1

☎0744-22-1630 FAX0744-22-1654

E-mail kanrbiyou@biyonara.or.jp

お知らせ一覧へ戻る